PTAものが得意なライター(掲載見込みアナウンスと後半から愚痴)


改正個人情報保護法でPTAがどうなる、どうすればいい、の原稿をまた修正していました。

委員会からの要望がいろいろあった、というのもあったけど、わたしもあれこれ迷っていたので。
思い切って削れるところをバッサリいき、二本だったのを一本にまとめ直し、意外とちょうどよく落ち着いた気がします。

もうひと工程予定してるので、すみませんが、掲載は来週後半以降になる見込みですm(_ _)m


以下、愚痴っていいですか、愚痴りたいときもある、たまには。

以前、わりと尊敬していたあるライターさんが、「春になるとPTAものが得意なライターがにわかに稼ぐね」みたいなことを書いてらしたんですけどね。

まあわたしのことだと思うわけですよ。
しかしだ。こんなで稼げてるとほんとに思うかこのやろう。

すみません品が悪くて。でもね、この原稿一本にどれだけ時間かけてるか、この方には想像もつきますまいよ。
ていうのを思いながら、原稿修正してました。

いやーそんなに根にもつほうじゃないんですけどね。
て異様に説得力のない\(^o^)/

でもいま書いたから忘れられそうです。愚痴成仏。


コメント
大塚さん、お疲れ様です。
記事を楽しみにお待ちしています。

たまには、愚痴ったらいいですよ。
お蔭様で春先以外でもPTA系で
お仕事をいただきありがたい限り
です(^o^)と言いつつ、
あっかんべーです。

変化するPTAがまだ少なく、ブラック
PTAに苦しみ困る人が毎年いるから
大塚さんの記事が必要になるのだと
私は思います。

PTA以外も精力的に書かれている
お姿は見えていますよ。

  • KK
  • 2017/02/12 4:44 PM
KKさんも、いつもありがとうございます! (いまごろのレスですみません^^;) 愚痴うけとめてもらえてうれしかったです。あっちもこっちも、投げたくなったりもしますが、ねばっていかんとですね、いろいろと。。
  • おおつか
  • 2017/02/26 5:42 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

『PTAをけっこうラクにたのしくする本』

link

link

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【今日の仮説】学校がやたら保護者にサービスする文化を根付かせたのはもしや
    後藤 美信 (05/26)
  • ウワサの岩竹さんのPTA本がhontoから届いたんですけど先に論文の感想
    トクエモン (05/10)
  • 総会での発言はタイミング待ってると終わってしまうことがあるのでコツとしてはですね
    匿名希望 (04/24)
  • 総会での発言はタイミング待ってると終わってしまうことがあるのでコツとしてはですね
    WATER (04/23)
  • PTAはこうあるべきです、とは言えないと思うのなんでかな
    うらら (04/19)
  • もうすぐ、PTAにも「個人情報保護法」が適用されます
    はりー (04/09)
  • もうすぐ、PTAにも「個人情報保護法」が適用されます
    おおつか (04/08)
  • 「コサージュ」とか「卒対」とか、少々補足で
    おおつか (04/08)
  • 悪意があるにせよないにせよ、やるべきことは
    おおつか (04/08)
  • 任意加入、4回ひっくり返って元の面に戻る
    おおつか (04/08)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM