「PTAいらない」にもいろんな種類の「いらない」がある

JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

 

PTAは「いらない」っていう人、まぁ少なからずいますよね。

 

ただ、その「いらない」ってのにも、意外といろいろな種類があるのかな、と。

 

 「わたしには、いらない」(ほかの人がどう思うかは別)だったり

 

 「問題のあるPTAなら、いらない」(まともなPTAならいいけど)だったり

 

 「必ずしも、いらない」(なくてもいいけど、あってもいいよ)だったり

 

もちろんなかには

 

 「マジいらない」(存在すべきでない)

 

という人もいるのですけれど、全員でもなく。

 

いろんなトーンの「PTAいらない」があるんでしょうねぇ。

 


オチはありませんよおお

 

・・・

*マネたま連載本日更新です。今回は「父母会」を「保護者会」に変えた「アラフィフマーケッターやよいさんのお話」を(´-`)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

『PTAをけっこうラクにたのしくする本』

link

link

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    ガーラ (07/18)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    Mr.Peki-chan (06/23)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    ガーラ (06/19)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    ガーラ (06/19)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    sevenorg (06/18)
  • 断られた途端に最高速度が出たのに驚いてPTA役員の役割に気付いた話(また未整理)
    おおつか (06/18)
  • 【今日の仮説】学校がやたら保護者にサービスする文化を根付かせたのはもしや
    おおつか (06/18)
  • ウワサの岩竹さんのPTA本がhontoから届いたんですけど先に論文の感想
    おおつか (06/18)
  • 総会での発言はタイミング待ってると終わってしまうことがあるのでコツとしてはですね
    おおつか (06/18)
  • 総会での発言はタイミング待ってると終わってしまうことがあるのでコツとしてはですね
    おおつか (06/18)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM