PTA総会で発言したみなさまおつかれさまでした、と改めて

JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

 

ニュースバード、というTBSのCSニュース専門チャンネルで「PTA改革議論の背景」について解説をしてきました。

 

担当の方が黄色い本をよく読みこんで構成してくださってたのと、キャスター上野愛奈さんの笑顔と(かかかわええ…)、無人カメラ(遠隔操作)のおかげで、我ながら今日は落ち着いて話せたです。

 

緊張はしたんだけど、そんでも先日のPTA総会での発言に比べたら、疲労は10分の1以下。

 

何が違うかのというと、受け入れられ方ですかしら。

出演でも講演でも、求められてしゃべるのは、それほど疲れることではなく。

 

PTA総会での発言(加入届配布の要望)等は、まず求められてないから。

だから、へろへろになるんだろうなと、改めて思ったです。

 

過去にPTA総会で発言したことのあるみなさま、おつかれさまでした、、と改めてm(_ _)m

 

 

・・・

*週刊朝日5/10-12号「PTA『他人任せ』に潜む子どもの危険」にコメントが掲載されました

*別ジャンルですけどAERA5/1-8号「はたらくふうふカンケイ」に大塚取材の室井舞花さん&恩田夏絵さんふうふが掲載されました。連載417回目にして初の同性カップル登場だそうで、今回はタイトルも「夫婦」でなく「ふうふ」の表記です


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

『PTAをけっこうラクにたのしくする本』

link

link

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    みんなの味方 (09/16)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    大塚 (08/03)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (08/01)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    おおつか (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    おおつか (07/27)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    おおつか (07/27)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    おおつか (07/27)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    ガーラ (07/18)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    Mr.Peki-chan (06/23)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM