今年からラクになると聞いて「え、損した感じ」と素で言ってしまったんですという告白

JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

 

中2の息子(仮名:イカオ)が部活のお手紙を持ち帰って来たんです。
それに、練習のときの集合時間が書いてあってですね。

 

昨年度というか3月までは、1年生は基本「30分前集合」だったんだけど(午後練を除く)、それが今年からは「20分前」となってたのです(2・3年生は10分前集合)。

 

それを見て、わたし、なんと
「え、なんか損した感じ」と言ってしまったんですよ。素で(´Д` ;)

 

2年生になったら、朝が30分ラクになる!と思ってたのに、なんだ1年生と10分しか変わらないんだ〜とか思ってしまった。

 

PTAでは、よく仕事のスリム化や加入意思確認を提案すると、ほかの会員から「今まで我慢してやってきたのに、今年からラクになるのはズルい」という声があがるのですよね。

そういうのを、「やあねぇ」なんて思ってたのに。自分で同じこと言ってたんですよーお恥ずかしい。
 

だから、思うに、「そう思っちゃうこと自体」は責められないな、とも思うんですよね。

 

問題は、そこで踏みとどまれるか否か。

もし「それズルイ」って思っちゃったとしても、その気持ちを心の中にとどめて、意見せずにおけるかかな、と。

 

要は30分も早く集まる必要はないとわかったので、今年からは20分前に変わった、ということなわけで。

そこで「ズルい」つって、意味なく今年も30分前集合を続けることの不毛さに気付いて、黙っておけるか否か。

 

てことかな、なんて思ったのでした。

 

 

・・・

外付けキーボード結局ついに買いなおしたんですけど、あーだいぶ快適・・(´-`)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

『PTAをけっこうラクにたのしくする本』

link

link

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    みんなの味方 (09/16)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    大塚 (08/03)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (08/01)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    おおつか (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    おおつか (07/27)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    おおつか (07/27)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    おおつか (07/27)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    ガーラ (07/18)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    Mr.Peki-chan (06/23)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM