箱が先にあるせいで超どうでもいいものが溜まる現象これどこかでよく見覚え

JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

 

片付けしてて改めて思ったですが、箱が増えると、いらないもの溜まりますね。

 

イケアに行くとよく、こじゃれた紙の収納ボックスなど見かけてつい買ってしまって。

超どうでもいいものが入ってます。

 

余ってるUSBケーブルとか、使わなくなったケーブルとか、ナゾのケーブルとか、何か包むのに使えそうなプチプチ(緩衝材)とか、再利用できそうな袋や包装とか。おばあちゃんかよ。

 

この風景はよく見覚えがありますね。

 

PTAも、先に予算とってるのが、ほんと大きな間違いで。


活動を考えて、そのために必要な予算を調達するのが、ほんとなのに。

 

予算が先にあるから、活動が義務化していく。

 

っていうと、大体みんな笑って、「だよね(≧▽≦)」と同意してくださると思うんですけど。

 

でもそこで本気で「だから予算組むのやめませんか」とか言ったら、みんな頭をかいて苦笑いしながら、どっか行ってしまう。

 

どっから手をつけたものですか。(小川さんはこれやったんですよね・・)

 

 

・・・


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

『PTAをけっこうラクにたのしくする本』

link

link

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    大塚 (08/03)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (08/01)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    おおつか (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    おおつか (07/27)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    おおつか (07/27)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    おおつか (07/27)
  • 役員決めの保護者会を休んだ人が「役員に決まりましたよ」という連絡を受けるということは
    関 英子 (07/27)
  • 日Pからもっとストレートに、加入意思確認等について具体的な情報を発信してもらえるようにお願い
    ガーラ (07/18)
  • 教育委員会の人が悪いわけじゃないもののそれにしてもなんでPTAの講演会を教育委員会が・・というもやもや
    Mr.Peki-chan (06/23)
  • 立候補を募りつつ、「なり手がいない」と言いつつ、「立候補する人は危険」と却下する自己矛盾をいったい
    ガーラ (06/19)

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM